SSブログ

ダイハツ クーザの香取慎吾の絵について [香取慎吾]


7830_original.jpg


出典:http://topicks.jp/tag/20263


香取慎吾さんのシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ クーザ』の公演記念に描いた絵について調べてきました。

もともと絵を描くのが好きな香取慎吾さんが『ダイハツ クーザ』でどのような絵を描いたのか気になりますよね?ぜひご覧ください。


ダイハツ クーザの香取慎吾の絵について


IMG_2738.jpg


出典:http://lmaga.jp/blog/news/2011/08/post_105.html


2011年~2012年のシルク・ドゥ・ソレイユの『ダイハツ クーザ』が東京公演開幕を記念して香取慎吾さんは絵を描きました。

約2ヶ月を費やして描いたそうで、一日15時間書いた時もあったそうです。

縦180cm、横150cmもある真っ白なカンバスに描かれた作品はアクリル絵の具やネックレスで表現され、作風はまるでピカソのようだと当時話題になりました。

作品名は『宝箱』で、『ダイハツ クーザ』のすべての演目やキャラクターが詰まっている作品だと言います。

アメリカのマイアミでシルク・ドゥ・ソレイユの『ダイハツ クーザ』公演が一足先に行われたのを生で見た香取慎吾さんは、

「何とか自分が公演を見て感じた幸せを表現できないか」と思い絵を描くことを決意したそうです。

忙しいスケジュールの合間を縫ってコツコツと作業されたんでしょうね、よほど絵に対しての情熱がないと仕上げる事は出来ないですよね。




スポンサーリンク












そのほかのダイハツでの作品


546dc1bb94e52.jpg


出典:https://www.tokairadio.co.jp/reporter/mic/entry-19379.html


香取慎吾さんはダイハツ クーザ以降も2014年~2015年のシルク・ドゥ・ソレイユの公演『ダイハツ オーヴォ』でも絵を描いています。

バラエティショップに置かれているありふれた材料で作られたこの作品は、そうは見えないように凝った作りをしていますね。

私自身は絵の素晴らしさについて良くわかりませんが、香取慎吾さんが絵が大好きだというのは作品を通して伝わってきますね。




スポンサーリンク












引退後、香取慎吾は絵で成功できるか?


b2588159.png


出典:http://livedoor.blogimg.jp


さて最近ではSMAP解散騒動が世間を賑わせていますが、噂では香取慎吾さんは芸能界を引退し画家になると言われています。

本当かどうか分かりませんが、芸能人で画家に転身した人はジミー大西さん片岡鶴太郎さん八代亜紀さんなど結構いらっしゃいますよね。

上の作品でも分かる通り色彩豊かで芸術的な絵を描かれるので、様々な独創的な作品を生み出し大成するかもしれませんよね。

といっても引退して画家だけで食べていけるかと言えば、香取慎吾さんは受賞歴もないですし厳しいと思います。

しかし香取慎吾さんのファンは絵を買ってくれると思いますし、最近はうつ病と噂されるほど落ち込んでいるようなので、

香取慎吾さんがやりたいように人生を歩んでほしいと思います。




スポンサーリンク












まとめ


香取慎吾さんは芸能界デビューした当初から絵が好きな事を公言していましたが、もし噂通り芸能界を引退し画家になったとしても全力で応援していきたいと思います。

もちろん絵で食べていくことは並大抵な事ではありませんが、香取慎吾さんのやりたいように人生を進んで言って欲しいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。