SSブログ

デスノート2016 のキャスト(死神)について [デスノート]

CgmS26OUkAAijE-.jpg


出典:http://matome.naver.jp/odai/2144222399162925001


デスノートの映画化10周年という事で、今年2016年に完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』が10月29日から全国でロードショーされました。

キャストも一新され2016年の新たなデスノートの世界に期待が高まりますが、

今回は『デスノート Light up the NEW world』の死神についてや死神のキャストについて情報をまとめてきましたのでお伝えしたいと思います。

デスノート2016 の死神について


215427.jpg


出典:http://www.cinemacafe.net/article/2016/04/15/39721.html


2016年のデスノートの死神について見ていきましょう。

まずは死神リューク、ご存じ原作デスノート主人公である夜神月の死神です。

リンゴが好物で、今作ではキラの後継者を探すよう死神大王から命令を受けます。

キャストは前作から引き続き中村獅童さんが声を担当します。

1470373641_1_1_3fbb5ac8c3efc6fa25086fe1230a114b.jpg


出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1470373641


次の死神は、死神アーマという女性型の死神です。

リュークの好物はリンゴですが、アーマはマスカットが好物で「まあね」という口癖が特徴的です。

2016年のデスノートには、死神リューク死神アーマを含め計6体も死神が登場します。

後の死神は、死神ベポ、アレクセイに憑いた死神シドウ、御厨賢一についた死神イーヴ、

後一体はアーヴィングというアメリカでデスノートを拾った人物にとりついた死神ですが名前はありません。




スポンサーリンク












死神アーマ役のキャスト沢城みゆきについて


1473642031_1_1_4f403f0a39e1bc2fc506248d1f0025ef.jpg


出典:http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473642031


2016年のデスノートに新たに登場する死神の一人、死神アーマは「まあね」が口癖で、しぐさや話し方もエレガントな女性の死神です。

人間にシンパシーを感じるキャラでマスカットが好物との事ですが、

死神アーマのキャスト沢城みゆきさんは、アニメ、ナレーション、洋画&海外ドラマ吹き替え、舞台などでも活躍する実力派声優です。

アニメ作品では『べるぜバブ』のベル坊、『HUNTER×HUNTER』のクラピカ、『GO!プリンセスプリキュア』の紅城トワ:キュアスカーレットなど様々な作品に出演しています。




スポンサーリンク












死神ベポ役キャストは松坂桃李


640.jpg


出典:http://eiga.com/news/20161026/2/


2016年のデスノートに新たに登場する死神の一人ベポのキャストは、俳優の松坂桃李さんです。

原作デスノートの大ファンだという松坂桃李さんですが、本人曰く『自分の声だとは気づかないかもしれない』との事なので今から映画を見に行く方は先入観を持たずにご覧になることをおすすめします。

002.jpg


出典:http://news.mynavi.jp/series/deathnote/015/


死神ベポは金色の巨大な体で手の指が6本もある不気味なキャラクターです。

クールな容姿の松坂桃李さんがこの死神ベポにどのような声を吹き込んでいるのか非常に期待が高まりますね。




スポンサーリンク












まとめ


というわけで2016年のデスノート『デスノート Light up the NEW world』に登場する死神は計6体で、

死神リュークのキャスト=中村獅童さん、死神アーマのキャスト=沢城みゆきさん、死神ベポのキャスト=松坂桃李さんというのが今のところ判明しています。

他の死神のキャストも気になりますが、松坂桃李さんや中村獅童さんのような有名俳優が演じていたら驚きですよね。

そんな2016年のデスノートの世界を体感するためにも、ぜひ会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。