SSブログ

高樹沙耶の若い頃の映画について [高樹沙耶]

mig.jfif


出典:emajika.net


大麻所持で逮捕された高樹沙耶さんが今世間で話題になっていますが、高樹沙耶さんの若い頃について世間の関心が集まっています。

今回は高樹沙耶さんの若い頃や、若い頃に出演していた映画について調べてきました。




スポンサーリンク












高樹沙耶が大麻所持で逮捕


maxresdefault.jpg


出典:http://blog.goo.ne.jp/suzuken204/e/dd2a21a0023b8378c4e5eb463f81c4ee

大麻所持によって現行犯逮捕された元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育恵)ですが、事件の影響で彼女が出演していたドラマ『相棒』の再放送が差し替えられるなど世間では話題となっています。

相棒だけでなく高樹沙耶さんが若い頃に出ていたドラマや映画も今回の事件がきっかけで差しかえられていきそうですね。




スポンサーリンク












高樹沙耶の若い頃から今まで


img_0.jfif


出典:http://blogs.yahoo.co.jp/orenohanashiokike/62816178.html


高樹沙耶さんが芸能界に入ったのは高校在学中、あのオスカープロモーションに所属しモデル活動を開始します。

映画『沙耶のいる透視図』のオーディションに合格した高樹沙耶さんは1983年女優として脚光を浴びることになります。

その後知名度の上がった高樹沙耶さんは様々なドラマ映画に出演し人気女優の仲間入りとなるのです。

時は流れて1998年にはシンガーソングライターの中西圭三さんと結婚をしますが2年後に離婚してしまいます。

そしてしばらく女優業を続けたあと芸能界を引退し、ハワイや千葉の自然で暮らす生活を送り、39歳にはフリーダイビングのワールドカップに出場し素潜りで銀メダルを獲得したりし話題となりました。

2016年には参議院選挙に出馬しましたが、惜しくも落選となりました。

そして今回の大麻所持で逮捕という出来事に繋がるのですが、こうして若い頃から今までをみてみると高樹沙耶さんはかなり波乱万丈な人生を送っていることが伺えますね。




スポンサーリンク












高樹沙耶が若い頃に出ていた映画について

高樹沙耶さんが若い頃に出ていた映画は2本あり、それぞれについて説明していきたいと思います。

沙耶のいる透視図


sayanoirutousizu.jpg


出典:http://yama34649.blog59.fc2.com/blog-entry-2829.html


映画『沙耶のいる透視図』は1983年に公開され、この映画で高樹沙耶さんは女優デビューを果たしました。

今では死語である『ビニ本』の世界を舞台に男女3人によって繰り広げられる性と愛のサスペンス映画です。

内容はかなりアダルトで、ビニ本作りに情熱を捧げるカメラマンと編集者、その2人に高樹沙耶さん演じる少女が巻き込まれていく…と言ったものです。

デビュー作で当時20歳にもかかわらず高樹沙耶さんは大胆ヌードを披露し話題となりました。

ちなみにその時の役名である『沙耶』に苗字を付け加えて高樹沙耶という芸名に至ったそうです。

チ・ン・ピ・ラ


chinpira4.jpg


出典:http://tinpira.40lady.net/page5.html


高樹沙耶さんが若い頃に出ていた2本目の映画ですが、映画『沙耶のいる透視図』で脚光を浴び、その翌年1984年に公開された映画『チ・ン・ピ・ラ』にも高樹沙耶さんは出演しました。

タイトル通りチンピラの映画で、本物のヤクザになるわけでもないチンピラ2人の苦悩や友情を描いた映画作品となっています。

ちなみに主演は柴田恭兵さん、ジョニー大倉さん。

かなり古い映画ですが、人気のため2010年にDVD化されました。

高樹沙耶さんはこの映画で『長崎裕子』という女性を演じたのですが、何を隠そうこの女性は劇中で薬におぼれていくといった女性なのです。

今回大麻所持で逮捕された高樹沙耶さんですが、まさしくこの映画通りのシナリオになってしまい、若い頃に出ていた映画『チ・ン・ピ・ラ』は『高樹沙耶の未来を予言した映画』と言われているとかいないとか(笑)

偶然って恐ろしいものですね。

まとめ

今回の大麻所持で逮捕された高樹沙耶さんですが、『相棒』など放送予定の番組が差し替えられたり大変ですね。

今後、今回紹介した若い頃に出ていた映画も含め高樹沙耶さんに関するドラマ、映画などは再放送されることはなく、DVDなども見られなくなるかもしれませんね…。

事件が起こったばかりの今ならまだ間に合うかもしれませんので、今回紹介した映画を見たい方はお早めに購入することををおすすめします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|SMAPが紅白2016に出演の可能性は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。